ジェットサイン

看板製作を成功させるための完全ガイド: 初心者からプロまで役立つデザインと依頼のポイント

お問い合わせはこちら

看板製作を成功させるための完全ガイド: 初心者からプロまで役立つデザインと依頼のポイント

看板製作を成功させるための完全ガイド: 初心者からプロまで役立つデザインと依頼のポイント

2024/04/12

看板は、店舗や企業の顔とも言える重要な要素です。魅力的な看板は、通りすがりの人々の目を引き、興味を持ってもらうための最初のステップとなります。しかし、看板製作を依頼する際には、多くのポイントを考慮する必要があります。デザインの選定から、製作会社の選び方、料金の相場、製作の流れ、そして最終的な設置まで、一連のプロセスは複雑であり、特にはじめて看板を作る場合、何から手をつけてよいか迷うことも少なくありません。

看板はただ目を引くだけでなく、その店舗や企業のブランドイメージを形成し、伝える役割も担っています。そのため、デザインの選択から素材の選定、サイズの決定に至るまで、細部にわたって慎重な判断が求められます。また、看板にはさまざまなタイプがあり、電飾や電光掲示板、カッティングシートを使用したもの、インクジェットで印刷されたものなど、用途や設置場所、予算に応じて最適な選択をする必要があります。このような背景から、看板製作を成功させるためには、専門の知識を持つプロフェッショナルに依頼し、自社のニーズに最も合った看板を制作してもらうことが重要です。

看板製作ならジェットサイン(JET Sign)

ジェットサイン(JET Sign)は、看板製作を手掛ける専門企業です。通りがかりの人々の目を引く魅力的なデザインの看板を作成し、お店や企業の集客をサポートすることに特化しています。元気な企業を増やすため、独自のデザインプランでビジネスを支援しています。飲食店や事務所など、様々な業種のニーズに応じた看板をご提供し、一つ一つのプロジェクトに真摯に取り組んでいます。また、看板に関する案内や対応を専門的に行い、土日祝日を除く平日9:00~18:00まで営業しています。看板の企画、製作、施工を一貫して自社で行い、コスト削減と高品質を実現しています。地域社会を応援するデザインサービスを提供し、企業の集客に貢献しています。

ジェットサイン(JET Sign)

店名:ジェットサイン(JET Sign)
住所:埼玉県所沢市山口2788-6(ジェットサイン)
電話:04-2968-6608お問い合わせはこちら

はじめに

看板製作の重要性と、ビジネスにおけるその役割

看板製作は、ビジネスの世界において、その重要性を過小評価することはできません。看板は、店舗や企業の顔とも言える存在であり、潜在的な顧客に対して、その企業や店舗が提供する商品やサービスの最初の印象を与える重要な役割を果たします。良い看板は、ただ目を引くだけでなく、ブランドのイメージを高め、企業の個性や価値観を伝えることができます。そのため、看板製作には専門性が求められ、デザインの選定から素材の選択、設置場所の決定に至るまで、細部にわたる配慮が必要とされます。

看板は、通行人や車両に対して、企業や店舗の存在を知らせるだけでなく、特定のメッセージや情報を伝達する手段としても機能します。例えば、新しい商品の発売、特別なイベントの告知、あるいは割引キャンペーンなど、看板を通じて効果的に情報を発信することができます。このように、看板はマーケティング戦略の一環としても非常に有効なツールであり、適切な看板を設置することで、顧客の興味を引き、店舗への足を運ばせることが可能になります。

また、看板製作においては、対象となる顧客層や業種に応じたデザインの選択が重要です。例えば、若者をターゲットにした店舗では、明るくポップなデザインが好まれることが多いですし、高級感を演出したいビジネスでは、シンプルで洗練されたデザインが選ばれることがあります。さらに、看板の設置場所や見え方を考慮して、読みやすさや視認性を高める工夫も必要です。夜間にも効果的に情報を伝えるためには、照明の使用や電飾を取り入れるなど、様々な技術的な配慮が求められます。

看板製作を依頼する際には、これらの要素を総合的に考慮し、専門の制作会社やデザイナーと密接に協力することが求められます。専門家は、ビジネスのニーズや目的に合わせて、最適な看板のデザインや素材を提案し、製作から設置までの全過程をサポートしてくれます。このプロセスを通じて、企業や店舗は、自身のブランドを効果的に市場に訴求し、潜在的な顧客の注意を引きつけることができるのです。

看板製作は、単に情報を伝えるだけではなく、ブランドの価値を高め、ビジネスの成功に直結する重要な投資です。適切な看板を選び、効果的に活用することで、企業や店舗は競争の激しい市場での存在感を示し、顧客との強い結びつきを築くことができるでしょう。
 

看板の種類と用途の理解

一般的な看板の種類について

看板は、店舗や企業の顔とも言える重要な要素です。その目的は多岐にわたり、ブランドの認知度向上、情報の提供、方向指示など、利用者にとって有益な役割を果たします。看板には様々な種類があり、それぞれ特定の用途や場所に適しています。理解を深めることで、ビジネスやイベントにおいて最適な看板を選択し、効果的に活用することが可能になります。

まず、屋外でよく見られるのが立て看板です。このタイプは、歩行者や車両に対して店舗やイベントをアピールするために用いられます。立て看板は、移動が容易でありながら、視認性が高いため、一時的なプロモーションや方向指示に最適です。

次に、壁掛け看板は、店舗の外壁や建物の入口付近に設置されることが多いです。これらは、店舗の存在を知らせるだけでなく、ブランドイメージを高める役割も担っています。耐久性が求められるため、材質やデザインの選択には特に注意が必要です。

電光掲示板やLED看板は、近年の技術進歩により、夜間や悪天候下でも高い視認性を確保できるようになりました。これらは、変更が頻繁に必要な情報や、動的な広告を表示するのに適しています。また、エネルギー効率が良く、長期間にわたって使用できるため、コストパフォーマンスにも優れています。

一方で、インテリア看板は、店舗内部やオフィス内で使用されることが多く、訪問者への案内や情報提供、空間の雰囲気作りに貢献します。材質やデザインは、空間のデザインコンセプトに合わせて選ばれ、訪問者に快適な体験を提供するための重要な要素となります。

特殊な用途に特化した看板も存在します。例えば、展示会やイベントで使用されるポップアップディスプレイやバナースタンドは、設置と撤去が簡単で、持ち運びに便利な点が特徴です。これらは、限られた期間や特定の場所での情報提供に最適な選択肢と言えるでしょう。

これらの看板は、それぞれ特定のニーズや環境に応じた機能とメリットを持っています。適切な看板を選択し、設置することで、目的に合った効果的なコミュニケーションが可能になります。看板の種類と用途を理解することは、ビジネスやイベントの成功に不可欠な要素であり、その重要性は計り知れません。

各種看板が最適な業種とシーン

看板は、その形状、サイズ、材質によって異なる業種やシーンに最適なものがあります。これらの特性を理解し、適切に選択することで、目的の達成や効果的なコミュニケーションが可能になります。主要な看板の種類とそれぞれが最適な業種やシーンについて解説します。

立て看板は、小売業や飲食業で特に有効です。店舗の入り口や歩道に設置することで、通行人の注意を引き、特定の商品やサービス、プロモーションを効果的にアピールできます。また、イベントや展示会では方向指示や案内板としても役立ちます。

壁掛け看板は、サービス業や専門職の事務所など、ブランドイメージの構築が重要な業種に適しています。店舗の外壁や建物の入口付近に設置することで、企業の存在感を示し、信頼性や専門性をアピールできます。

電光掲示板やLED看板は、情報の更新が頻繁に必要な場所や、夜間でも高い視認性が求められるシーンに最適です。交通機関の案内表示、大型商業施設のイベント情報、エンターテイメント施設の広告などに効果的に使用できます。

インテリア看板は、オフィスビル、ホテル、医療施設など、内装との調和を図りたい場所に適しています。訪問者への案内や情報提供の役割を果たすとともに、空間の雰囲気を向上させるデザインが求められます。

特殊な用途に特化した看板、例えばポップアップディスプレイやバナースタンドは、展示会やイベント、プロモーション活動での使用に最適です。設置と撤去が容易で、持ち運びに便利なため、限られた期間や特定の場所での情報提供に役立ちます。

これらの看板を選択する際には、業種の特性やシーンの要件を考慮することが重要です。例えば、飲食業では立て看板や壁掛け看板を用いてメニューやキャンペーンをアピールすることが効果的です。一方、商業施設やイベント会場では、電光掲示板やLED看板を使用して、来場者の注意を引きつけることができます。オフィスビルや医療施設では、インテリア看板を活用して訪問者に対する案内や情報提供を行うことが望ましいでしょう。

適切な看板を選択し、設置することで、目的に合った効果的なコミュニケーションが可能になります。看板の種類と用途を理解し、業種やシーンに応じた最適な選択を行うことが、ビジネスやイベントの成功に不可欠な要素です。

デザインの基本

効果的な看板デザインの要素

看板は、その形状や機能によって様々な業種やシーンでの使用が最適化されています。これらを適切に選択し活用することで、目的の達成や効果的なコミュニケーションが可能になります。以下では、主要な看板の種類に応じた最適な業種とシーンを探っていきます。

立て看板は、特に小売業や飲食業での使用に適しています。これらの業種では、店舗の前や歩道に立て看板を設置することで、通行人の注意を引き、店内のキャンペーンやメニューを効果的にアピールできます。また、イベントや展示会の案内板としても役立ち、方向指示や情報提供の役割を果たします。

壁掛け看板は、サービス業や専門職の事務所など、ブランドイメージの構築が重要視される業種に最適です。外壁や入口付近に設置することで、企業のプロフェッショナリズムと信頼性を象徴することができます。また、美容院やクリニックなど、デザイン性を重視する業種でも効果的に使用されます。

電光掲示板やLED看板は、夜間の視認性が求められる業種や、情報の更新が頻繁に必要な場所での使用が理想的です。例えば、エンターテイメント施設、大型商業施設、交通機関の案内表示などが挙げられます。これらの看板は、視覚的に魅力的であり、情報の変更が容易なため、最新の情報を迅速に伝えることができます。

インテリア看板は、オフィスビル、ホテル、医療施設など、内装との調和を図りたい場所に適しています。訪問者への案内や情報提供のほか、空間の雰囲気を向上させるデザインが求められます。特に、ブランドイメージを内部からも発信したい企業にとって、インテリア看板は重要な役割を果たします。

特殊な用途に特化した看板、例えばポップアップディスプレイやバナースタンドは、展示会やイベント、プロモーション活動での使用に最適です。これらは、設置と撤去の容易さ、持ち運びの便利さが特徴であり、限られた期間や特定の場所での情報提供に役立ちます。

各種看板を選択する際には、業種の特性やシーンの要件を考慮することが重要です。適切な看板を用いることで、目的の達成やブランド価値の向上に大きく貢献することができるでしょう。看板の種類と用途を理解し、業種やシーンに応じた最適な選択を行うことが、効果的なコミュニケーション戦略の鍵となります。
 

オリジナルデザインを考える際のポイント

効果的な看板デザインを作成するには、視覚的魅力だけでなく、伝えたいメッセージを明確に伝達する能力も必要です。看板は、一瞬で視覚に訴え、情報を伝えることが求められるため、デザインの各要素は慎重に選ばれるべきです。以下では、効果的な看板デザインを構成する基本的な要素について解説します。

まず、色の使用は看板デザインにおいて最も重要な要素の一つです。色は感情や行動に直接影響を与えるため、目的に応じて適切な色を選択することが重要です。例えば、赤は緊急性や注意を引く効果があり、青は信頼性や安心感を与えます。色のコントラストを効果的に使用することで、読みやすさを向上させ、メッセージの視認性を高めることができます。

次に、フォント選択も看板の可読性と雰囲気に大きく影響します。一般的に、シンプルで読みやすいフォントが推奨されますが、ブランドのイメージや看板の目的に合わせて、より特徴的なフォントを選択することもあります。ただし、使用するフォントの数は限定し、メッセージを明確に伝えることを優先すべきです。

画像やグラフィックの使用も、看板デザインにおいて重要な役割を果たします。視覚的な要素は、テキストメッセージを補完し、より強い印象を与えることができます。しかし、過度に複雑な画像やグラフィックは、メッセージの伝達を妨げる可能性があるため、シンプルさと明確さを保つことが重要です。

また、看板のレイアウトは、要素間のバランスと整理を考慮する必要があります。情報の優先順位を設定し、最も重要なメッセージが最初に目に入るように配置することが重要です。空白のスペースも効果的に利用することで、デザインの読みやすさと視覚的な魅力を向上させることができます。

看板の材質選択もデザインの一部として考慮されるべきです。使用環境や設置場所、耐久性の要件に応じて、適切な材質を選択することが、長期間にわたる看板の効果を保証します。

効果的な看板デザインを作成するには、これらの基本的な要素を理解し、目的に応じて適切に組み合わせることが必要です。色、フォント、画像、レイアウト、材質の各要素が調和して初めて、目を引き、メッセージを明確に伝える看板が完成します。
 

イラストやインクジェット印刷の活用方法

イラストやインクジェット印刷の技術は、看板や広告の世界において革新的な変化をもたらしています。これらの手法を活用することで、より鮮明で、視覚的に魅力的な看板を制作することが可能になり、特にブランドの個性を際立たせたい場合や、特定のメッセージを効果的に伝えたいシナリオでは非常に有効です。

イラストの活用は、看板や広告に独自性と創造性を加えることができます。手描きの温かみがあるイラストから、デジタルで精密に描かれたものまで、様々なスタイルが存在します。イラストは、特に子ども向けの商品やサービス、または親しみやすいブランドイメージを目指す企業にとって、視覚的な訴求力を高める手段として最適です。また、複雑な情報を簡潔に伝えるためのインフォグラフィックとしても利用され、視覚的なストーリーテリングにより、情報の理解を助けます。

一方、インクジェット印刷技術は、高解像度の画像や複雑な色彩を看板に再現することを可能にします。この技術の最大の利点は、カスタマイズの自由度が非常に高いことです。小ロットから大量生産まで、様々なニーズに対応可能であり、短期間での制作が求められる場合にも柔軟に対応できます。さらに、耐候性や耐水性に優れたインクを使用することで、屋外看板にも適用可能であり、長期間にわたって色褪せることなく鮮明なビジュアルを維持できます。

イラストとインクジェット印刷の組み合わせは、看板デザインにおいて強力なツールとなり得ます。イラストで創出された独自のビジュアルをインクジェット印刷により高品質に再現することで、目を引く看板を制作することができます。このアプローチは、特に小売業、飲食業、イベントプロモーションなど、強い視覚的印象を与えたい場合に有効です。

効果的にこれらの技術を活用するためには、デザインの初期段階から印刷の仕様を考慮に入れ、イラストのスタイルや色使いが印刷技術と調和するように計画することが重要です。また、目的やターゲットオーディエンスに応じて、イラストのテーマや色彩を選定し、メッセージの伝達を最大化するデザインを心がけるべきです。

イラストやインクジェット印刷を活用することで、看板や広告はただの情報伝達手段を超え、芸術性や創造性を兼ね備えたコミュニケーションツールへと進化します。これらの技術により、ブランドの個性を際立たせ、ターゲットとの強いつながりを築くことができるのです。
 

製作依頼の流れと選び方

看板製作を外注する際のステップバイステップガイド

看板製作を外注する際のプロセスは、目的の明確化から始まります。何を伝えたいのか、どのような印象を視聴者に与えたいのかを具体的に定義することが第一歩です。この段階では、ターゲットオーディエンスや設置場所、看板のサイズや形状についても考慮することが重要です。次に、看板のデザインを検討します。このプロセスには、色の選択、フォントの種類、使用するイメージやグラフィックの選定が含まれます。可能であれば、初期のアイデアをスケッチしておくと、製作会社とのコミュニケーションがスムーズになります。

適切な製作会社を選ぶことは、看板製作プロジェクトの成功に不可欠です。会社の実績、専門性、過去のプロジェクト、顧客の評価などを調査し、自分のプロジェクトに最適なサービスを提供できる会社を選びます。また、見積もりを複数取ることで、コストパフォーマンスの高い選択をすることが可能になります。

選定した製作会社に具体的な要望を伝え、見積もりを依頼します。提案されたデザイン、材質、サイズ、コストなどを検討し、納得がいくまで調整を行います。契約を結ぶ際には、納期や支払い条件、アフターサービスについても確認しておきましょう。

製作会社との打ち合わせを重ね、最終的なデザインを確定します。この段階では、細部にわたる修正や調整が行われ、最終的なデザインが承認されます。デザインが確定したら、製作の工程に移ります。製作会社は、確定したデザインに基づいて看板の製作を開始します。製作プロセス中には、品質管理が徹底され、納品前の最終チェックが行われます。完成した看板は、約束された日程で納品され、必要に応じて設置作業が行われます。

看板の設置後も、製作会社によるアフターサービスが提供されることがあります。これには、定期的なメンテナンスや、万が一の破損時の修理サポートなどが含まれる場合があります。アフターサービスの内容は契約時に確認し、必要に応じて利用すると良いでしょう。
 

制作会社選びの重要ポイント(価格、サービスの質、過去の実績)

看板製作を外注する際、制作会社を選ぶことはプロジェクトの成功に直結する重要な決定です。適切な制作会社を選ぶためには、価格、サービスの質、過去の実績という三つの主要なポイントを考慮する必要があります。これらの要素をバランス良く評価することで、ニーズに最も合致した会社を見つけることができます。

価格は多くの場合、最初に注目される要素です。予算はプロジェクトの範囲と目標を定義する上で重要な制約条件となるため、コストパフォーマンスに優れた制作会社を選ぶことが求められます。しかし、最低価格のオファーを選ぶことが常に最善の選択とは限りません。低価格であっても、最終的な製品の品質やサービスが期待に応えられなければ、コスト削減の努力が無駄になる可能性があります。したがって、価格と品質のバランスを見極めることが重要です。

サービスの質は、プロジェクトの進行において非常に重要な要素です。これには、顧客サービスの対応の良さ、プロジェクト管理の能力、納期の守り方、アフターサービスの提供などが含まれます。優れたサービスを提供する会社は、プロジェクトの要件を正確に理解し、期待を超える努力をしてくれることが多いです。また、問題が発生した際に迅速かつ効果的に対応してくれるかどうかも、サービスの質を判断する上で重要なポイントです。

過去の実績は、制作会社が提供できる品質とサービスのレベルを理解する上で貴重な情報源となります。実際に完成したプロジェクトを見ることで、その会社の技術力、デザインの質、特定の要求に対する対応能力を評価することができます。過去に類似のプロジェクトを成功させた経験がある会社は、新たな課題にも対応できる可能性が高いです。また、顧客からの推薦や評価も、会社の信頼性を判断する上で有用な指標となります。
 

価格と相場の理解

看板製作の料金相場とその要因

看板製作の料金相場は、多くの要因によって左右されます。これらの要因を理解することは、予算計画を立てる上で非常に重要です。看板の種類、サイズ、使用される材料、デザインの複雑さ、製作にかかる時間、設置場所と方法など、様々な要素が最終的な価格に影響を与えます。

まず、看板の種類によって大きく価格が異なります。例えば、シンプルなビニールバナーは比較的低コストで製作可能ですが、LEDを使用した電光掲示板やカスタムデザインの金属製看板は、高額になる傾向があります。また、立体的な看板や特殊な材料を使用した看板は、製作コストが上がる要因となります。

サイズも価格に大きく影響します。当然ながら、大きな看板はより多くの材料を必要とし、製作にかかる労力も増えるため、価格が上昇します。小さな看板や標準的なサイズの看板は、相対的に低価格で製作可能です。

使用される材料は、看板製作のコストに直接影響を与える重要な要素です。耐久性が高く、高品質な材料は価格が高くなりますが、長期間にわたって看板を使用する場合には、初期投資として考えることができます。一方で、一時的なイベントやプロモーション用に製作する看板であれば、コストを抑えるために低価格の材料を選択することも一つの戦略です。

デザインの複雑さも、製作コストに影響を及ぼします。カスタムデザインや複雑なグラフィックを含む看板は、デザイン作業により多くの時間と労力を要するため、シンプルなデザインに比べて高価になります。また、特殊な技術や加工が必要なデザインは、さらにコストが上がる可能性があります。

設置場所と方法も、看板製作の総コストに影響を与える要素です。高所や特殊な場所に設置する看板は、設置作業に特別な機材や技術が必要となり、これが追加のコストとなります。
 

コストパフォーマンスを高めるためのアドバイス

看板製作におけるコストパフォーマンスを高めるためには、計画的なアプローチと賢明な選択が必要です。予算内で最大の効果を得るためには、以下のアドバイスを参考にしてください。

まず、明確な目的を持つことが重要です。看板を製作する目的を具体的に定義し、その目的を達成するために必要な要素(サイズ、デザイン、材質など)を特定します。目的が明確であればあるほど、不必要なコストを削減し、必要な部分に資源を集中させることができます。

次に、複数の製作会社から見積もりを取ることをお勧めします。これにより、市場の価格を把握し、コストとサービスのバランスが最も良い提案を選択できます。ただし、最安値の提案が必ずしも最良の選択とは限らないため、価格だけでなく、サービスの質や過去の実績も考慮に入れることが重要です。

デザインのシンプルさを保つこともコスト削減につながります。複雑なデザインやカスタマイズは製作コストを増加させる可能性があります。目的を達成するために必要な要素に焦点を当て、シンプルで効果的なデザインを心がけましょう。

また、材質の選択にも注意が必要です。耐久性が高く長期間使用できる材質を選ぶことで、長期的なコストパフォーマンスを高めることができます。屋外用の看板では、天候に強い材質を選ぶことが重要ですが、屋内用の場合は、コストが低い材質でも十分な場合があります。

アフターサービスを含めた全体的なコストを考慮することが重要です。初期コストだけでなく、メンテナンスや修理、更新のコストも予算計画に含めることで、総コストを把握しやすくなります。また、製作会社が提供するアフターサービスの内容を確認し、長期的なサポートを受けられるかどうかを検討しましょう。
 

まとめ

看板製作は、ビジネスの顔とも言える重要な要素です。効果的な看板は、店舗や企業のブランドイメージを高め、顧客の注意を引き、情報を伝える役割を果たします。このプロセスをスムーズに進め、成功に導くためには、計画的かつ段階的なアプローチが必要です。

まず、看板製作の目的を明確にしましょう。何を伝えたいのか、どのような印象を与えたいのかを具体的に定義することが、適切なデザインや材質の選択に繋がります。次に、デザインの検討を行います。色の選択、フォント、画像やグラフィックの使用は、メッセージの明確性と視覚的魅力に大きく影響します。この段階では、専門家の意見を求めることも有効です。

適切な製作会社の選定は、プロジェクトの成功に不可欠です。価格、サービスの質、過去の実績を総合的に評価し、自分のニーズに最も合致した会社を選びましょう。見積もりと契約の段階では、納期や支払い条件、アフターサービスについても明確にしておくことが重要です。

製作と納品のプロセスでは、定期的なコミュニケーションを保ち、プロジェクトの進行状況を把握しておくことが大切です。完成した看板は、期待通りの品質で、約束された日程で納品されるべきです。また、設置後のアフターサービスについても、事前に確認しておくと安心です。

看板製作に挑戦する際は、自信を持ってプロジェクトに臨んでください。計画的に進め、各ステップを丁寧に実行することで、目的に合った質の高い看板を効率的に制作することができます。失敗を恐れず、挑戦することが成長に繋がります。専門家との協力や、適切な製作会社とのパートナーシップを通じて、ビジョンを形にする喜びを味わってください。

看板製作ならジェットサイン(JET Sign)

ジェットサイン(JET Sign)は、看板製作を手掛ける専門企業です。通りがかりの人々の目を引く魅力的なデザインの看板を作成し、お店や企業の集客をサポートすることに特化しています。元気な企業を増やすため、独自のデザインプランでビジネスを支援しています。飲食店や事務所など、様々な業種のニーズに応じた看板をご提供し、一つ一つのプロジェクトに真摯に取り組んでいます。また、看板に関する案内や対応を専門的に行い、土日祝日を除く平日9:00~18:00まで営業しています。看板の企画、製作、施工を一貫して自社で行い、コスト削減と高品質を実現しています。地域社会を応援するデザインサービスを提供し、企業の集客に貢献しています。

ジェットサイン(JET Sign)

店名:ジェットサイン(JET Sign)
住所:埼玉県所沢市山口2788-6(ジェットサイン)
電話:04-2968-6608お問い合わせはこちら

よくある質問

Q.製作期間はどのくらいかかりますか?
A.製作期間は看板の大きさ・仕様により異なります。
あらかじめご希望の設置日をお知らせいただいたうえで判断をさせていただくようになります。

Q.既存看板のメンテナンスをお願いできますか?
はい、出来ます。
A.色あせた塗装を同色で塗り直し、ザビの出た看板の補修、デザインは既存と同じものをできるだけ再現して製作することもできます。
一度ご相談ください。

Q.対応エリアはどこですか?
A.当社は埼玉県所沢市に本社を構えています。
所沢市を中心に埼玉県全域と、23区以西の西東京エリアでご依頼を承っております。

Q.看板だけでなく、お店も内装なども依頼できますか?
A.当社ではお店作りをお任せいただけます。看板・内装だけでなく外装までもお任せいただけますので、店舗作りはお気軽にご相談ください。

店舗概要

店舗名・・・ジェットサイン(JET Sign)
所在地・・・〒359-1145 埼玉県所沢市山口2788-6(ジェットサイン)
電話番号・・・ 04-2968-6608

----------------------------------------------------------------------
ジェットサイン
〒359-1145
埼玉県所沢市山口2788-6
電話番号 : 04-2968-6608
FAX番号 : 04-2968-6654


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。