ジェットサイン

花屋の魅力を引き立てる看板製作の秘訣

お問い合わせはこちら

花屋の魅力を引き立てる看板製作の秘訣

花屋を訪れる際、最初に目に入るのはその看板です。この看板が、店舗の個性や魅力を伝え、人々を引き寄せる重要な役割を果たしています。美しい花々を扱う花屋にとって、看板はただの案内板ではなく、店舗の顔とも言える存在。そのため、看板製作には特別な注意とセンスが求められます。良い看板は、通りを歩く人の目を引き、記憶に残りやすいものであるべきです。

しかし、どのようにしてそのような看板を製作すれば良いのでしょうか。看板のデザインから素材選び、設置場所の選定に至るまで、多くの要素が絡み合います。このプロセスは、専門的な知識と経験を要し、製作会社との密なコミュニケーションが不可欠です。

看板製作のプロフェッショナルは、花屋のコンセプトや店主の想いを形にするために、独自のアイデアと技術を駆使します。花屋の看板が持つ意味と、魅力的な看板を製作するためのプロセスについて掘り下げていきます。

看板製作ならジェットサイン(JET Sign)

ジェットサイン(JET Sign)は、看板製作を手掛ける専門企業です。通りがかりの人々の目を引く魅力的なデザインの看板を作成し、お店や企業の集客をサポートすることに特化しています。元気な企業を増やすため、独自のデザインプランでビジネスを支援しています。飲食店や事務所など、様々な業種のニーズに応じた看板をご提供し、一つ一つのプロジェクトに真摯に取り組んでいます。また、看板に関する案内や対応を専門的に行い、土日祝日を除く平日9:00~18:00まで営業しています。看板の企画、製作、施工を一貫して自社で行い、コスト削減と高品質を実現しています。地域社会を応援するデザインサービスを提供し、企業の集客に貢献しています。

ジェットサイン(JET Sign)

店名:ジェットサイン(JET Sign)
住所:埼玉県所沢市山口2788-6(ジェットサイン)
電話:04-2968-6608お問い合わせはこちら

はじめに

花屋の看板が持つ重要性と、店舗の顔としての役割について

花屋の看板は、単に店名を示す以上の役割を果たします。それは、店舗の個性や魅力、そして提供するサービスの質を伝える重要な手段です。この看板が第一印象を形成し、顧客が店内に足を踏み入れるかどうかを左右することも少なくありません。花屋というビジネスは、美しさ、繊細さ、そして感情を大切にする業種です。そのため、看板はこれらの要素を反映し、通りを歩く人々に花屋の存在を積極的にアピールする必要があります。

看板が店舗の「顔」となる理由は、それが最初に顧客の目に触れるポイントだからです。良い看板は、店舗の雰囲気や提供する商品の質を予感させ、人々の好奇心を刺激します。例えば、手作り感溢れる木製の看板は、温かみと個性を、モダンなデザインの看板は洗練された印象を与えることができます。これらの要素は、花屋がどのような顧客層を対象としているか、どのような価値を提供しようとしているかを伝える手がかりとなります。

また、看板は花屋のブランディングにも寄与します。独自のロゴや特徴的なフォント、色使いは、店舗のアイデンティティを形成し、記憶に残りやすくします。これにより、リピーターの獲得や口コミによる新規顧客の拡大につながります。看板が持つ視覚的な魅力は、花屋が提供する商品やサービスの質を暗示し、顧客の期待値を高める効果もあります。

さらに、看板は花屋のマーケティング戦略の一環としても機能します。特定の季節やイベントに合わせたメッセージを掲載することで、時期に応じたプロモーションを行うことができます。これは、顧客が何を求めているかを理解し、そのニーズに応える花屋の能力を示す良い機会です。

しかし、効果的な看板を製作するには、専門的な知識と経験が必要です。デザインの選定から材料の選択、設置場所の決定に至るまで、多くの要素を考慮する必要があります。そのため、看板製作はプロフェッショナルに依頼することが一般的です。彼らは
 

看板製作におけるプロの技とセンスがどのように花屋のイメージを形作るかを紹介

看板製作におけるプロの技とセンスが花屋のイメージをどのように形作るかについて考えるとき、まず理解しなければならないのは、看板が単なる情報伝達手段ではなく、花屋のブランドや個性を表現するアートワークであるということです。プロフェッショナルな看板製作者は、花屋のコンセプトやオーナーのビジョンを具現化するために、独自の技術と創造性を駆使します。このプロセスは、花屋が目指すイメージや顧客体験を形成する上で不可欠な役割を果たします。

まず、デザインの選定から始まります。プロのデザイナーは、花屋の特性やターゲット顧客を深く理解した上で、色彩選び、フォントのスタイル、ロゴの配置など、細部にわたって慎重な選択を行います。例えば、ナチュラルで温かみのあるイメージを目指す花屋では、木製の素材や手書き風のフォントが選ばれることがあります。一方で、モダンで洗練された雰囲気を求める場合は、金属素材やシンプルながらも印象的なロゴデザインが採用されることもあります。これらの選択は、花屋の個性を際立たせ、通りを歩く人々に強い印象を与えるためのものです。

次に、製作技術の精度が重要になります。プロの製作会社は、最新の技術と伝統的な手法を融合させることで、高品質で耐久性のある看板を製作します。例えば、精密なカッティング技術を用いて複雑なデザインを実現したり、特殊な塗装方法で色彩の鮮やかさを長期間保持したりします。これらの技術は、看板が長年にわたって花屋の顔として機能し続けるために不可欠です。

さらに、プロの製作会社は、看板の設置場所や照明の条件を考慮した提案を行います。看板の視認性を最大化するためには、日中の自然光の影響や夜間照明の配置など、細かな要素を考慮する必要があります。プロフェッショナルはこれらの条件を分析し、看板がどのような環境下でも最適な状態で表示されるように計画します。
 

デザインの重要性

花屋に適したデザインの要素について解説

花屋の看板デザインは、その店舗の魅力と個性を伝える最初の手段です。このデザインが顧客の注意を引き、店舗に対する好印象を形成するため、花柄、色使い、フォントの選択は非常に重要です。これらの要素は、花屋のブランドイメージを構築し、顧客に強烈な第一印象を与える力を持っています。

まず、花柄の使用は、花屋の看板デザインにおいて中心的な役割を果たします。花柄は、自然の美しさと多様性を象徴し、店舗が提供する商品の鮮やかさと生命力を反映します。選択される花柄は、店舗の特色やターゲット顧客の好みに合わせて慎重に選ばれるべきです。例えば、洗練された都市型の花屋では、モダンでシンプルな花柄が適しているかもしれません。一方で、地域密着型のアットホームな店舗では、温かみのある伝統的な花柄が好まれることでしょう。花柄を通じて、花屋は自店の個性を表現し、顧客に特定の感情やイメージを喚起させることができます。

次に、色使いは花屋の看板デザインにおいて非常に重要な要素です。色は感情や気分に直接影響を与えるため、花屋のイメージを形成する上で強力なツールとなります。明るく鮮やかな色は、活力と幸福感を伝え、顧客を引きつける効果があります。一方で、落ち着いたパステルカラーは、安らぎと優雅さを演出し、リラックスした雰囲気を提供します。色使いは、花屋のブランドパーソナリティと密接に関連しており、ターゲット顧客の感性に合わせて選ばれるべきです。適切な色使いにより、花屋は自店独自のスタイルを確立し、顧客の記憶に残るブランドイメージを構築することが可能になります。

フォントの選択も看板デザインにおける重要な要素です。フォントは、花屋の個性とプロフェッショナリズムを伝えるための基本的な手段です。選ばれるフォントは、花屋の全体的な雰囲気と調和し、読みやすさと視覚的魅力のバランスを取る必要があります。例えば、エレガントで洗練されたフォントは、高級感を演出するのに適していますが、カジュアルでフレンドリーなフォントは、親しみやすい店舗のイメージを強化します。フォントの選択により、花屋はメッセージのトーンを設定し、顧客に対する印象を微妙に調整することができます。

これらのデザイン要素を総合的に考慮することで、花屋は独自のブランドイメージを確立し、競争の激しい市場で差別化を図ることができます。花柄、色使い、フォントの選択は、花屋の個性を反映し、顧客に強烈な印象を与えるための重要な手段です。これらの要素を適切に組み合わせることで、花屋は自店の魅力を最大限に引き出し、顧客の心を捉えることが可能になります。
 

ロゴデザインとカッティングシートを活用した看板のカスタマイズ方法

ロゴデザインとカッティングシートを活用した看板のカスタマイズは、花屋のブランドイメージを際立たせ、店舗の個性を表現する効果的な方法です。これらの技術を用いることで、花屋は独自性を持ち、顧客の記憶に残る魅力的な看板を製作することができます。

ロゴデザインは、花屋のアイデンティティーを象徴する重要な要素です。良いロゴは、シンプルでありながらも、花屋の特徴や価値を効果的に伝えることができます。ロゴのデザインプロセスでは、花屋のコンセプトやターゲット顧客を深く理解し、それを視覚的に表現することが求められます。色使い、形、フォントの選択は、花屋の雰囲気や提供するサービスの種類に合わせて慎重に行われます。例えば、ナチュラルでオーガニックな雰囲気の花屋では、緑色や茶色を基調としたロゴが選ばれることがあります。また、モダンで洗練されたイメージの店舗では、シンプルながらも強い印象を与える幾何学的な形状や明るい色のロゴが好まれます。

カッティングシートは、看板製作において多様性と柔軟性を提供します。カッティングシートを使用することで、ロゴや文字、花柄などのデザインを精密に切り抜き、看板の表面に貼り付けることができます。この技術は、特に色彩や形状が複雑なデザインを実現したい場合や、時間とコストを抑えて高品質な仕上がりを求める場合に有効です。カッティングシートを活用することで、花屋は定期的に看板のデザインを更新し、季節ごとのキャンペーンやイベントを反映させることも容易になります。また、耐候性や耐久性に優れた素材を選択することで、屋外での長期間の使用にも耐える看板を製作することが可能です。

ロゴデザインとカッティングシートを組み合わせることで、花屋は看板を通じて独自のブランドストーリーを語ることができます。ロゴが花屋のアイデンティティを明確に示す一方で、カッティングシートによるデザインの追加や変更は、店舗の現在の活動や季節感を反映させることができます。このようにして、看板は単なる情報伝達の手段を超え、花屋と顧客との間のコミュニケーションツールとして機能します。

ロゴデザインとカッティングシートを活用した看板のカスタマイズは、花屋が市場での競争力を高め、顧客の心に深く刻まれるブランドイメージを構築するための重要な戦略です。これらの技術を駆使することで、花屋は自店の個性を際立たせ、顧客に忘れがたい印象を与えることができるのです。
 

看板の種類とその特徴

のぼり、プレート、看板の違いと、花屋に最適な看板の選び方

看板は、花屋の顔とも言える重要なマーケティングツールです。その種類は多岐にわたり、のぼり、プレート、そして一般的な看板があります。これらの看板はそれぞれ異なる特徴を持ち、花屋のニーズや立地条件、目的に応じて適切なタイプを選択することが重要です。

のぼりは、軽量で設置が容易なため、特定のキャンペーンや季節のイベント時に効果的に使用できます。風になびくその動きは、人々の注意を引きやすく、遠くからでも花屋の存在をアピールできる点が大きな利点です。のぼりは、特に歩行者や車での通行が多い場所に立地する花屋にとって、追加の視覚的アトラクションとなり得ます。ただし、のぼりは比較的耐久性が低く、定期的な交換が必要になることがあります。

プレート看板は、その耐久性と堅牢さから、長期間にわたって使用するのに適しています。金属、木材、アクリルなど様々な素材で作られ、店舗の外壁や独立したポールに取り付けられます。プレート看板は、花屋のロゴ、店名、営業時間などの基本情報を伝えるのに最適で、洗練されたデザインは店舗の品質とプロフェッショナリズムを象徴します。プレート看板は、特にブランドイメージを重視する花屋や、一貫したビジュアルアイデンティティを確立したい場合に推奨されます。

一般的な看板には、立て看板や壁掛け看板などが含まれ、サイズや形状、設置方法において多様性があります。これらは、花屋のロゴ、サービス内容、特別なプロモーションを大きくアピールするのに役立ちます。特に立地条件が良い場所にある花屋では、大きな立て看板を使用することで、遠くからでも視認性を高め、店舗への誘導効果を期待できます。また、壁掛け看板は、店舗のファサードを活用してブランドメッセージを伝えるのに適しており、空間を有効に使いたい花屋におすすめです。

花屋に最適な看板を選ぶ際には、まず店舗の立地条件、目指すブランドイメージ、そして予算を考慮することが重要です。例えば、通行人の目を引きたい場合や季節ごとにメッセージを変えたい場合は、のぼりが適しています。一方で、長期間にわたって安定したブランドイメージを保ちたい場合は、プレート看板や一般的な看板が適切です。また、看板のデザインには、花屋の特性を反映させることが大切で、色使い、フォント、イメージなど、細部にわたって慎重な選択が求められます。

看板は花屋の顔としての役割を果たすため、選択する看板のタイプやデザインは、花屋が目指すイメージと顧客体験を形成する上で決定的な要素となります。適切な看板を選択し、効果的に活用することで、花屋は競争の激しい市場での存在感を高め、顧客の心に深く刻まれることができるでしょう。
 

各看板の材質や耐久性、設置場所に応じた選択肢を提案する

看板の材質や耐久性、設置場所に応じた選択は、花屋のイメージと顧客獲得に大きく影響します。看板を選ぶ際には、そのビジュアルの魅力だけでなく、どれだけの期間その美しさを保持できるか、また設置環境に適しているかを考慮する必要があります。

金属製の看板は、その耐久性と堅牢さから長期間にわたる使用に適しており、風雨にさらされる屋外環境でも美しさを保ち続けます。アルミニウムやステンレス鋼は錆びにくく、プロフェッショナルな印象を与えることができるため、花屋の看板に適しています。一方、木製看板は温かみのあるナチュラルな雰囲気を演出できるため、オーガニックなイメージを重視する店舗に最適ですが、時間と共に劣化する可能性があるため、定期的なメンテナンスが必須です。

アクリル製看板は、その透明感とカラフルなデザインが可能な点で、屋内外問わず多くの花屋で採用されています。特にバックライトを用いたデザインでは、夜間でも魅力的に見せることができます。しかし、強い衝撃には弱いため、設置場所を慎重に選ぶ必要があります。

ビニールや布製のぼりは、軽量で設置が容易なため、季節ごとのキャンペーンやイベント時に花屋の前面で活躍します。風になびくその姿は、遠くからでも目を引きますが、色あせや破れによる定期的な交換が必要になることも覚悟しなければなりません。

屋外に設置する看板では、耐候性と耐久性に優れた材質を選ぶことが重要で、金属製や処理済みの木製、高品質のアクリル製が適しています。直射日光や雨風にさらされる場所では、色あせに強い塗料や加工を施した材料を選ぶと良いでしょう。屋内に設置する場合は、デザインや色彩の豊かさを重視できるため、アクリルやビニール、布製の素材が適しており、店舗の雰囲気に合わせて柔軟にデザインを選ぶことが可能です。

移動や変更が頻繁に必要な場所では、のぼりやビニール製のバナーが最適です。これらは軽量で移動が容易であり、季節ごとにメッセージを更新したい場合にも対応できます。

看板を選ぶ際には、花屋のブランドイメージ、設置環境、予算、そしてメンテナンスの容易さを総合的に考慮することが求められます。適切な材質とデザインを選ぶことで、花屋は長期間にわたって効果的に情報を伝え、魅力的な店舗の顔を維持することができるでしょう。


 

製作プロセスの概要

企画から制作、設置までの流れを簡潔に説明

看板の製作プロセスは、企画の段階から始まり、デザイン、製作、そして設置に至るまでの一連の流れを経ます。このプロセスは、花屋のブランドイメージを具現化し、店舗の魅力を最大限に引き出すための重要なステップです。

最初の段階は企画です。この段階では、花屋のオーナーやマーケティングチームが集まり、看板に何を伝えたいのか、どのようなイメージを目指すのかを明確にします。看板の目的、ターゲット顧客、設置場所、予算など、製作に影響を与える要素を総合的に検討します。このとき、競合他社の看板や市場のトレンドも参考にしながら、独自性と魅力を持ったコンセプトを定めることが重要です。

次にデザインの段階に移ります。企画で決定したコンセプトに基づき、グラフィックデザイナーや看板製作の専門家が具体的なデザイン案を作成します。このとき、色使い、フォント、画像やロゴの配置など、視覚的に魅力的でありながらも、花屋のアイデンティティを正確に伝えるデザインを目指します。デザイン案は、花屋のオーナーと綿密に相談しながら、修正や改善を重ねて最終案を決定します。

デザインが承認された後は、製作に入ります。選ばれた材質やサイズに応じて、看板製作の専門業者が実際の看板を制作します。この段階では、デザインの細部に至るまで忠実に再現すること、そして耐候性や耐久性を考慮した高品質な仕上がりを目指します。製作工程では、最新の技術や伝統的な手法が融合され、花屋の看板に命を吹き込みます。

次に設置の段階です。製作された看板は、事前に決定された場所に設置されます。屋外に設置する場合は、風や雨に強い構造であること、視認性を確保するための適切な高さや角度であることが求められます。屋内に設置する場合は、店内のデザインや照明との調和を考慮しながら、最適な位置に取り付けられます。設置後は、看板が正しく機能しているかの最終チェックを行い、必要に応じて微調整を加えます。

このようにして、企画から設置までの一連のプロセスを経て、花屋の看板は完成します。看板は花屋の顔としての役割を果たし、店舗の魅力を伝える重要なツールとなります。適切なプロセスを経ることで、花屋はターゲット顧客に対して強い印象を残し、店舗への興味を引き起こすことができるのです。
 

製作会社とのコミュニケーションの重要性と、期待を形にするための相談方法

看板製作における客と製作会社とのコミュニケーションは、成功への鍵を握る重要な要素です。このコミュニケーションを通じて、期待を正確に理解し、それを形にすることが可能になります。良好なコミュニケーションは、製作プロセスをスムーズに進めるだけでなく、最終的な製品の品質を高め、両者の満足度を向上させる効果があります。

コミュニケーションの重要性は、まず、客のビジョンや目指すイメージを製作会社が正確に把握することから始まります。花屋のオーナーは、自店の個性やアピールポイント、ターゲット顧客に伝えたいメッセージなど、看板に込めたい想いを明確に伝える必要があります。一方で、製作会社はその要望を受け、専門的な知識と技術を用いて、それを現実のものに変える提案を行います。この過程で、デザイン案の提示や材質の選択、耐久性やコストに関するアドバイスなど、双方の意見交換が活発に行われることが望ましいです。

期待を形にするための相談方法としては、まず初期段階での詳細なミーティングが挙げられます。このミーティングでは、花屋のオーナーが看板に求める具体的な要望や期待を伝え、製作会社はそれに対する実現可能な提案やアイデアを提示します。この時、参考になる過去の作品やデザイン案を見せ合いながら、具体的なイメージの共有を図ることが重要です。

また、コミュニケーションを円滑にするためには、定期的な進捗報告や確認が必要です。製作過程での変更点や問題が生じた場合は、速やかに情報共有し、合意形成を図ることで、予期せぬトラブルを避けることができます。さらに、デザインの最終案に対する承認プロセスでは、細部にわたるチェックと確認を怠らず、双方の理解と合意のもとに進めることが肝心です。

コミュニケーションの際には、明確かつ具体的な表現を心がけることが大切です。専門用語が飛び交う場面では、誤解を避けるためにも、言葉の意味を正確に理解し、必要に応じて質問や確認を行う姿勢が求められます。また、感情的にならずに冷静に意見を交換することで、建設的な解決策を見出すことが可能になります。

製作会社との良好なコミュニケーションは、単に看板を製作する過程をスムーズにするだけでなく、花屋としてのブランドイメージを高め、顧客に対して強い印象を残す看板を実現するための基盤となります。期待を形にするためには、双方の積極的な意見交換と、お互いの専門性を尊重する姿勢が不可欠です。
 

製作会社選びのポイント

実績、対応の速さ、提案力を基準にした選び方

看板製作会社を選ぶ際には、その実績、対応の速さ、そして提案力が重要な基準となります。これらの要素は、看板製作プロジェクトの成功に直結するため、慎重に評価する必要があります。

実績は、製作会社がこれまでに手掛けたプロジェクトの質と量を示します。実績を確認することで、会社がどの程度の経験を持ち、どのような種類の看板製作に対応できるかがわかります。特に、花屋として特定のイメージやコンセプトを持っている場合、類似のプロジェクトを成功させた経験がある会社を選ぶことが望ましいです。実績を通じて、製作会社の技術力やデザインの質、顧客満足度など、多角的に評価することが可能です。

対応の速さは、製作会社が顧客の要望にどれだけ迅速に応えられるかを示します。看板製作は、計画段階から設置完了まで、さまざまなステップを経るため、各段階での迅速な対応がプロジェクトの進行速度に大きく影響します。初期の相談から見積もり、デザイン案の提出、製作と設置の工程に至るまで、スムーズで迅速なコミュニケーションを取れる会社を選ぶことが重要です。また、予期せぬ問題が発生した際にも、迅速に対処できる体制が整っているかを確認することが望ましいです。

提案力は、製作会社が顧客のニーズやコンセプトを理解し、それを具現化するための創造的なアイデアを提供できる能力を指します。優れた提案力を持つ会社は、単に顧客の要望を形にするだけでなく、プロジェクトをさらに価値あるものに高める新しいアイデアや解決策を提案できます。このような会社を選ぶことで、花屋の看板がただの情報伝達ツールではなく、店舗の魅力を最大限に引き出すための効果的な手段となる可能性が高まります。

製作会社選びでは、これらの基準を総合的に評価することが重要です。可能であれば、過去の顧客からのフィードバックやレビューを参考にし、実際に会社との初期ミーティングを設定して、直接コミュニケーションを取ることをお勧めします。これにより、会社の対応の速さや提案力を直接確認し、自店にとって最適な製作会社を選ぶことができるでしょう。
 

まとめ

花屋の看板製作は、単に情報を伝える手段を超え、店舗の魂を映し出すアートワークとしての役割を担います。このプロセスを通じて、花屋は自身の個性と魅力を顧客に伝え、記憶に残るブランドイメージを構築することができます。看板は、花屋が提供する美しさ、品質、そしてサービスの精神を象徴するものであり、顧客が店舗に足を踏み入れる前からその体験を始めるきっかけとなります。

プロフェッショナルに看板製作を任せることの価値は、専門的な知識と技術を活用して、花屋のビジョンを現実のものに変える能力にあります。デザインの選定から材質の選択、耐候性や視認性を考慮した設置まで、製作会社は花屋のニーズに合わせた最適な看板を提供します。このプロセスでは、花屋と製作会社との間の綿密なコミュニケーションが不可欠であり、双方の期待とビジョンの共有が成功の鍵を握ります。

看板が花屋の成功に不可欠な理由は、競争が激しい小売業界において、店舗を際立たせ、顧客の注意を引きつけるための強力なツールであるからです。魅力的な看板は、通りを歩く人々に対して強い印象を与え、花屋への興味を喚起します。また、看板は花屋のブランドアイデンティティーを形成し、顧客に対して信頼と品質のメッセージを伝える重要な役割を果たします。

花屋の看板製作は、店舗の成功を左右する重要な投資です。このプロセスを通じて、花屋は自身のストーリーを語り、顧客に独自の体験を提供することができます。プロフェッショナルによる看板製作は、その過程で生まれる創造性と専門性が、花屋を市場で際立たせるための重要な要素となります。したがって、看板製作においては、適切な製作会社の選定、効果的なコミュニケーション、そして創造的なデザインが、花屋のブランドを形成し、その成功を実現するために不可欠です。
 

看板製作ならジェットサイン(JET Sign)

ジェットサイン(JET Sign)は、看板製作を手掛ける専門企業です。通りがかりの人々の目を引く魅力的なデザインの看板を作成し、お店や企業の集客をサポートすることに特化しています。元気な企業を増やすため、独自のデザインプランでビジネスを支援しています。飲食店や事務所など、様々な業種のニーズに応じた看板をご提供し、一つ一つのプロジェクトに真摯に取り組んでいます。また、看板に関する案内や対応を専門的に行い、土日祝日を除く平日9:00~18:00まで営業しています。看板の企画、製作、施工を一貫して自社で行い、コスト削減と高品質を実現しています。地域社会を応援するデザインサービスを提供し、企業の集客に貢献しています。

ジェットサイン(JET Sign)

店名:ジェットサイン(JET Sign)
住所:埼玉県所沢市山口2788-6(ジェットサイン)
電話:04-2968-6608お問い合わせはこちら

よくある質問

Q.製作期間はどのくらいかかりますか?
A.製作期間は看板の大きさ・仕様により異なります。
あらかじめご希望の設置日をお知らせいただいたうえで判断をさせていただくようになります。

Q.既存看板のメンテナンスをお願いできますか?
はい、出来ます。
A.色あせた塗装を同色で塗り直し、ザビの出た看板の補修、デザインは既存と同じものをできるだけ再現して製作することもできます。
一度ご相談ください。

Q.対応エリアはどこですか?
A.当社は埼玉県所沢市に本社を構えています。
所沢市を中心に埼玉県全域と、23区以西の西東京エリアでご依頼を承っております。

Q.看板だけでなく、お店も内装なども依頼できますか?
A.当社ではお店作りをお任せいただけます。看板・内装だけでなく外装までもお任せいただけますので、店舗作りはお気軽にご相談ください。

店舗概要

店舗名・・・ジェットサイン(JET Sign)
所在地・・・〒359-1145 埼玉県所沢市山口2788-6(ジェットサイン)
電話番号・・・ 04-2968-6608

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。